2010年12月16日

EAでのdebug用print文で

EA書いてるときに、debug用print文ではまったので、解決法をメモ。
(たぶん、またはまる可能性が高い)

for()文の中にif文を書いているんだけど、

if(条件式)
子関数呼び出し処理;
break;

と書いていたところに、1行追加して
if(条件式)
 変数セット;
子関数呼び出し処理(変数);
break;

と書いたのがまずかった。if文の後の処理が1行だけなら{}でくくる必要はないんだけど、複数行になったら括弧でくくらないと狙い通りの動きになってくれないみたい。
上から順番に処理していくんだから、括弧でくくらなくてもよさげなもんだと思ってたけど違うみたい。

正解はこんなのでした。。

if(条件式)
{
 変数セット;
子関数呼び出し処理;
break;
}

次回ははまらないようにしたいものだ。

為替ブログ FX 専業投資家へ
posted by ワンさん at 21:31 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | メタトレーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

水星逆行期入り

今回は期間が短いですが、金曜の夜から水星逆行期に入りました。

回線障害や機器故障などに注意しておきましょう。

為替ブログ FX 専業投資家へ
posted by ワンさん at 02:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 見通し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする