2008年12月10日

メリマンさんのアストロフォーキャストブック2009発売されます

メリマンさんの来年版のアストロフォーキャストブック2009が発売されます。いまは購入予約段階で、発売日は12月25日だそうです。

フォーキャストブック2009の購入はこちらから


為替ブログ FX 専業投資家へ
posted by ワンさん at 15:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

天王星のアスペクト

メリマンさんによると、まもなく天王星のアスペクト時期を迎えるそうで、この時期の特徴は、抵抗ポイントが上値も下値も機能しなくなるそうな。期間は12月xx日〜yy日。

月足は3本連続陰線で欧米にとって大切な12月を迎える。
今月は陽線かも。

為替ブログ FX 専業投資家へ
posted by ワンさん at 15:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

アストロストラテジーの要注意時期まもなく

メリマンフォーキャストブックによれば、まもなく水星の逆行期に入るそうな。
詳しくかくと怒られるので簡単に紹介程度に書きます。

・時期はまもなく9月xx日から10月yy日あたりまで。
・ボラが異常に膨らみ、その後収縮に向かう。
・テクニカルポイントが信用できなくなる。
・FX業者のトラブルが起きやすい?

全体で2ページしか書かれていないが、重要なエッセンスは短文にまとめられることが歴史の常なので、興味ある方は一読がお勧め。


為替ブログ FX 専業投資家へ
タグ:メリマン
posted by ワンさん at 21:05 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | メリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

メリマンさんの今週予想、6月2週目

相変わらず読み解くのが難しい。
ストラテジーは外れても、本文が当たっていたりする。
一応、目玉のストラテジーのみの要約メモをしておきます。

ドル円
買い好きなら、今週末から来週にかけて安いところがあれば買い推奨。

ユロドル
売り好きなら、今週末から来週にかけて高いところがあれば売り推奨。

ユロ円
基本ノーポジ
売り好きなら、今週末から来週にかけて高いところがあれば売り推奨。


為替ブログ FX 専業投資家へ
posted by ワンさん at 03:43 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | メリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

今週のメリマンさん、6月第1週

現在、水星逆行中。この間のテクニカルはダマシが発生しやすいそうな。

ドル円
5月22日の安値がボトムだったけど、まだわからんよ。
今週はテクニカルは強気だけど、アストロ判断では、ダマシで急落するかもねという見解。
高いところは売っておけと書いてあるように読める。

ユロドル
いつ急落してもおかしくないので売っておけ、底は深いぞw

ユロ円
ノーポジ推奨



為替ブログ FX 専業投資家へ
posted by ワンさん at 08:19 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | メリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

メモ:4月28日の週間方針

ドル円
先週の週足分析結果
レンジ:ニュートラル
引け値:強気
今週の方針:押し目拾い

ユロドル
先週の週足分析結果
レンジ:弱気
引け値:ニュートラル
今週の方針:戻り売り、1.5855越えたらノーポジ

ユロ円
先週の週足分析結果
レンジ:ニュートラル
引け値:上昇トレンド
今週の方針:売り方はGWに買い戻し、押し目買いはxx日移動平均を下回ってから。


為替ブログ FX 専業投資家へ
posted by ワンさん at 21:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

今週のメリマンレポートの結果評価

毎週月曜に某FX会社の提供レポートのひとつとして読めるメリマンレポートですが、結果だけ毎週まとめてみることにします。
これなら某FX会社にいちゃもんつけられることなく、自分の取引記録をあとで見返す際にも役に立つと思います。

ドル円
予想:高値追いの週、目標値の1xx円に近づいたら利食いもよし。基本高値追いだと思うが、下げる時は修正安の押し目買いね。
結果:微妙な表現が多いが、上か下かの方向は当たってるようだ。
高値目標値が複数書いてあって、そのうちの1つには当たっている。
解釈が難しいな。

ユロドル
予想:水曜木曜の新高値は売っとけ
結果:大当たり!!! 水曜に週の高値をつけ金曜に安値をつける。

ユロ円
みてないのでパス。どなたかコメントをお願いします。

為替ブログ FX 専業投資家へ
posted by ワンさん at 06:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | メリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする